特別メニューと児童総会

 3月2日(金)の給食は、ひな祭り献立の予定でした。お休みとなりましたので、本日にメニューをスライドしています。
 給食時間に各教室の様子を見に行くと、ピンクの色がかわいいメニューをうれしそうに食べていました。

5・6年生
 
モリモリ食べて元気いっぱいです。
 
3・4年生
 
全員そろいました。うれしいですね。
 
1・2年生
 
桜もちの葉を取って、ピンク餅にしている子もいました。
 
ピンク色がとてもかわいい特別メニューです。

 児童総会を行いました。後期の児童会活動を振り返り、次年度の活動に生かしていく話し合いです。

学校生活をよりよくしていくために
たくさんの感想や意見が出ました。


 昨日は4月のような暖かさでした。道路は雪どけの水たまりができたり、凍ったりしています。屋根からの落雪も注意するように指導をしています。雪どけ期の安全をみんなで呼びかけていきましょう。(記:天野)