あと2日です

 平成29年度の学校生活は、残り2日間となりました。
 今日は、卒業証書授与式と修了証書授与式を、当日と同じように始めから終わりまで通しました。児童は、姿勢や歩き方、礼の仕方、証書の受け取り方、呼びかけの言葉、歌など、一連の動きの中で確かめました。児童は長い文を覚えています。細かな動きも覚えています。がんばっていることがよくわかります。あとは全員そろって3月23日を迎えられるよう、健康・安全に過ごしてください。

はじめに先生から、児童一人一人がこの時間のねらいを
持つように指導します。大事なことです。
 
立腰がすばらしい。
 
 
 
「ふるさと」を熱唱します。
 
ここでくす玉を割る予定です。
 
 

 今日の給食は、6年生担任のリクエスト給食でした。それぞれの教室の様子を撮影しました。以前もパスタの日があったように思います。あわてて口のまわりを拭いている様子がとてもかわいいです。

6年生担任のリクエスト給食です。
 
3・4年生
 
1・2年生
 
「ミニ黒ゴマパイ」「スパゲティミートソース」「杏仁フルーツ」
のリクエストでした。


 明日はお休みです。家庭学習に「呼びかけの言葉」を音読として取り入れてもらえたらと思います。保護者の皆様、いかがでしょうか。(記:天野)