最後の調理実習

 6年生にとって、小学校最後の調理実習です。家庭科の会食の学習を兼ねて、ケーキ作りに挑戦しました。

 
 


 スポンジケーキは、特別に保護者のお母さんから提供していただきました。ありがとうございました。

完成を記念して記念撮影

 
すばらしい。おいしかった。


 5・6年生は、学級活動としてのお別れ会も兼ねた活動でした。おいしいケーキを食べながら、今年1年を振り返り、それぞれが進学・進級で学級の仲間が代わるお別れ会となりました。ケーキは私たちもごちそうになりました。

加湿器の水の用意をしている1年生。
健康管理はまだまだ油断できません。
 
休み時間にピアノの練習です。
 
卒業式歌の練習
 
地域の方からいただきました。いつもありがとうございます。
 
 
 平成29年度の学校生活はあと3日です。それぞれの教室で、最後のまとめに取り組んでいます。(記:天野)