第71回卒業証書授与式

 3月は別れの季節です。旅立ちの季節という言葉の方がよいのかもしれません。
 本日、4名の6年生が上仁頃小学校を卒業しました。児童は「ありがとう」の言葉でいっぱいにしたいという気持ちで今日を迎えました。

みんなで記念撮影
 
卒業生とご家族の皆さん
 
卒業生

旅立ちです。
 
未来へ・・・

 在校生は、1学年ずつ進級します。4月には新1年生が入学します。お兄さん・お姉さんとなって活躍する様子がたくさん見られることでしょう。楽しみです。

 3月末日をもって異動となります教職員の離任式も行いました。一人ずつ児童にお話をしたあと、校歌がBGMとして流れる中、児童と教職員がアーチを作って3名の先生方を送りました。

離任式
 
みんなでアーチを作って送りました。


 卒業証書授与式・修了証書授与式・離任式を一日で行います。玄関では、保護者の皆さん、在校生、教職員で卒業生を見送りました。見えることのない「ありがとう」の言葉が、目に見えるような一日でした。

最後の学活です。

玄関で見送りました。


 
 
 
 平成29年度の最後の登校日、たくさんの皆様に見守られて終えることができました。皆様からいただきました今年1年間のご支援・ご協力に感謝いたします。

 
 

 4名の卒業生とご家族の皆様にとって、これからの日々に幸多きことを祈ります。
 
 ありがとうございました。(記:天野)