今日から3月です

 今日から3月です。朝の時間に全校朝会を行いました。

元気に校歌を歌います。
 
 3月の生活目標は「1年間を振り返ってみよう」です。進級や卒業を前にこの1年間を振り返り、自分自身の成長を実感してもらいたいと思います。もしも、オリンピックのような金メダルを自分自身に贈るとしたら、今年1年のどんなことに対して贈るのかを考えてくださいと話しました。

 今日の音楽の授業は、全校で歌を歌いました。児童のやさしい歌声が音楽室に響きました。歌詞にも感動します。先生から「口の開け方や歌う時の表情などがみんなのお手本ですね。」と褒められた児童がいました。みんなと向きう形になり、互いの表情を見ながら心を込めて歌いました。

全校音楽の授業
 
♪夕暮れ迫る空に 雲の汽車見つけた
懐かしい匂いの街に 帰りたくなる♪
 
♪巡り会いたい人がそこにいる 優しさ広げて待っている
山も風も海の色も 一番素直になれる場所♪


 今日これからと明日にかけての天気が心配です。天候によっては電話連絡網を発信するかもしれません。特に連絡先の1番手の保護者の皆さんは、心づもりをよろしくお願いいたします。(記:天野)