8月31日

 今日で8月が終わります。猛暑の8月、それとも冷夏だったでしょうか。

 毎週金曜日は職員打ち合わせのない日です。始業のチャイム前から、担任と児童が教室で過ごします。一斉朝読書です。3・4年生は、読み聞かせをしていました。



 
 今日は午後から6年生が出かけています。北見市内の小学6年生が市民会館に集まり、劇団四季の演劇を鑑賞しています。今年は『魔法をすてたマジョリン』の鑑賞でした。6年生の保護者の皆様、ぜひ感想を聞いてください。劇団四季の皆様、ありがとうございました。


 1・2年生と3・4年生は、ともに音楽の授業でした。それぞれに楽器を使った演奏です。5年生は家庭科の授業です。玉結びに苦戦していた様子です。がんばれ!


 










 明日から9月7日まで、北網圏文化センターで「夏休み作品標本展」が行われています。上仁頃小学校からも3名の作品が展示されています。

 来週から9月です。前期のまとめの月です。マラソン練習も始まります。健康第一にがんばりましょう。お休みの皆さん、お大事にしてください。(記:天野)