新しい英語の先生

 夏休み前に、これまでお世話になっていた英語の先生と涙のお別れをしました。今日から新しい英語の先生が来てくれました。新たな出会いに、みんなワクワク・ドキドキしているようでした。


日本語で自己紹介です。すばらしい!(職員室にて)

3・4年生 外国語活動

5・6年生 外国語科~英語で自己紹介~

自己紹介のヒントカード



 月に一度の全校給食です。8月生まれのお友達をみんなでお祝いしました。また、英語の先生も一緒に楽しいひとときを過ごしました。

みんなでバースデーソング


お誕生日おめでとう。手づくりのプレゼント。





 

今日のメニュー

英語の先生に牛乳パックの開き方を伝えている児童。やさしい心配りです。


 明日は「夏休み発表会」です。1・2時間目に行います。保護者の皆様、お時間がありましたらぜひご参観ください。3・4時間目には「京セラ出前授業」もあります。環境に関わるお話や、太陽電池を使った実験などを通して、みんなで地球環境について考えます。京セラ北見工場の方から教えていただきます。楽しい出前授業です。もしお時間がありましたらご参観ください。


 学校花壇コンクールで、「優秀賞」をいただきました。賞状は玄関ホールに置きました。こちらもご覧ください。(記:天野)