給食の様子です

 全校児童で仁頃山からのすばらしい景色を眺めてから三日たちました。児童からは「足が痛い」というような訴えはないようです。年齢が若いほど、回復が早いのでしょうね。

 今日は、特別支援学級設置学校の学校教育指導といいまして、オホーツク教育局の指導主事様に特別支援学級の授業や指導のための計画などについての指導・助言をいただく日でした。その関係で、低学年と高学年の給食を一緒にしました。低学年の給食指導を高学年とともにみてもらったのです。その様子を撮影しました。




 中学年はいつもの給食の様子です。体調の関係で一人お休みです。元気になってまたみんなと学校生活を送りましょうね。お大事にしてください。


 明日は、オホーツク教育局義務教育指導監学校経営指導訪問です。とても長い名前です。オホーツク教育局の指導監様に、授業をみていただきます。学校の計画や教育活動などの指導助言もいただきます。すべて、児童のためです。明日のブログでその様子も紹介いたします。(記:天野)