宿泊研修に向けて

 本日、予定していました「水泳記録会」は延期いたしました。ぎりぎりまで待って室温が上がることを期待したのですが、少し上がりかけて小雨とともに上がらなくなりました。来週に延期しました。

 水泳記録会の時間は、時間割を変更して、各教室で授業をしています。

 5・6年生は来週末に宿泊研修としてネイパル北見に行きます。事前学習で児童が調べたことをまとめ、発表する様子を参観しました。






 自分たちが行く施設や体験活動のことを事前に調べ、目的をもって参加しようとしているところがすばらしいです。

 体調の関係でお休みしている子、マスクをしている子など、少し増えてきているようです。お休みしている児童は、早く元気になって学校に来てくださいね。お大事にしてください。
 季節の変わり目です。今元気な児童は油断せず健康を維持しましょう。(記:天野)