仁頃山登山の下見



 8月24日(金)に予定しています仁頃山登山(遠足)の下見をしてきました。晴れの良い天気でした。登山道は木陰や風で心地よい暑さでした。

 下見ですので学校行事ではありませんが、もし、一緒に登る保護者の方がおられたらと呼びかけたところ、教職員・保護者・兄姉・子どもで20名を超えました。みんなでゆっくり、一歩ずつ山頂を目指しました。

まもなく出発です。

最初は平坦な道でした。

さあ、これから坂道です。

一歩一歩、少しずつ

休憩中

水分と栄養補給です。塩飴やチョコレートなども持参していました。

5合目で集合写真撮影。

きれいな花をじっくりと見る心のゆとりがあったかな?

休憩中。

もうすぐ山頂です。

この階段を登り切れば・・・

山頂です。

360度の大パノラマです。

景色は24日までとっておきます。

でも少しだけ紹介します。

ホッと一息です。

下山です。油断大敵です。みんなで気をつけることを確認しました。

上り坂に苦しんでいた人も・・・

下り坂は快調に歩いていました。

全員無事に下山しました。
 
 

 詳しくは、すでに教頭先生からリアルタイムで写真などが発信されています。
 
 24日の仁頃山登山に向けて、自信となったことでしょう。
 一緒に登った皆さん、おつかれさまでした。そして、ありがとうございました。
 
 皆さん、足腰は痛くありませんか? しっかりと体のメンテナンスをしましょう。一番心配なのは私なのかもしれませんが・・・。(記:天野)