屏風の鑑賞会

 国宝、尾形光琳の「紅白梅屏風」がMOA美術館に所蔵されています。そのレプリカをMOAの皆さんが学校に運び入れてくれて、ころころクラブの時間にみんなで鑑賞しました。大変迫力がありました。




踊っているのではありません。屏風の木の部分を体で表現しています。

上の写真は、この写真(屏風)の木を表現しているのです。

近くでじっくり鑑賞しました。

鑑賞会の感想を書いています。





 MOAの皆さん、レプリカと言いましても大変貴重な屏風です。このような機会をありがとうございました。


 別件です。仁頃山登山の時に、ある方が私たちの写真を撮ってくれて、その時の写真とメッセージが学校に届きました。その方のブログにも写真が出ています。「仁頃山・喜作のページ」というブログの写真掲示板です。写真をいただき、ありがとうございました。(記:天野)