仁頃山登山

 今日は全校遠足、仁頃山登山の日です。仁頃山登山は6年ぶりです。児童は初めての行事です。



 天気が心配でしたが、最後まで雨にあたらずに過ごせました。全員が頂上まで行き、絶景を眺めて帰ってきました。自分の足で一歩一歩進みました。あきらめずに前へ進み、最後までやりとげた満足感でいっぱいです。



準備体操をして、いよいよ登ります。






「元気の木」から元気をもらいます。


山頂まであと少し・・・

山頂です。みんなで記念撮影。










これから下山です。



キャンプ場でお弁当です。




 子どもは元気です。下山後の自由時間に遊んでいました。




 学校に戻ると、給食調理員さんがオレンジゼリーを作って待ってくれていました。冷たくておいしかったです。

バスの運転手さんに、みんなで挨拶「ありがとうございました」

オレンジゼリー

給食調理員さん、ありがとうございます。






 登山の経験が小学校の思い出になるとともに、今後の人生の支えになればと思います。保護者の皆様、お弁当の準備など、ありがとうございました。


 明日と明後日に予定されていました「ふれあい広場」ですが、中止の連絡が入りました。児童にも伝えていますが、このブログでもお知らせいたします。(記:天野)