ふるさと祭り と 盆踊り花火大会

 8月14日に地域のお祭りや盆踊り大会が行われました。
 写真は午前10時から仁頃はっか公園で行われた「ふるさと祭り」の様子です。主催・後援・協賛として保護者の皆さんや地域の皆さん、児童も協力していました。

仁頃はっか公園


野菜直売所



 
保護者や児童、地域の皆さんが・・・


・・・裏方さんとして協力しています。

フワフワダルメシアン2

バンド演奏

仁頃ウォータースライディング世界大会の準備です。

ミニ消防車試乗会



 午後5時からは、上仁頃小学校のグラウンドを会場として、上仁頃・美里連合自治会による「納涼盆踊り花火大会」の予定でしたが、雨天のため会場を変えて実施となりました。

焼肉まつり

アームレスリング大会(男性)

みんなの声援「教頭先生、がんばれー。」

しり相撲大会(女性)


盆踊り大会
 



花火大会

抽選会

 
  盆踊り大会と花火大会は中止の予定でしたが、雨が上がり、急遽照明や音響などを設置して行われました。皆さんの機動力はさすがです。

 子どもたちにとって、夏の思い出となったことでしょう。

 20日(月)から学校再開です。児童の皆さんは、残りの夏休みを有意義に過ごしてください。登校の準備を早めにしてくださいね。(記:天野)