「社会を明るくする運動表彰式」と「フレンドリーサマーキャンプ」


市民会館で行われた「社会を明るくする運動」の表彰式
 

一人ひとり、賞状をいただきました。
 

入選「ほかほかだ みんなとあそぶ このきもち」


入選「みんなから やさしいえがお もらったよ」

 土日にいろいろな催し物がありました。初めに「社会を明るくする運動入選標語の表彰式」です。
 全校で応募し、2名の児童が賞をいただきました。表彰式の会場で賞状をいただいた後に、自分が書いた標語を読み上げました。緊張したことでしょう。でも2人とも上手でした。会場からたくさんの拍手をいただきました。

 次に、土曜日の午後から日曜日にかけて行われた、フレンドリーサマーキャンプです。上仁頃小学校から7名の児童と3名の先生方が参加しました。


若松自然休養村で行われた「フレンドリーサマーキャンプ」の開村式


夕食作りの打ち合わせ
 
2日目は ファミリーランドで楽しいひと時です。
 
みんなでいろいろな乗り物に乗りました。
 
何度も乗りました。


 子どもたちは地域の宝です。その子どもたちのために、いろいろな体験を企画し、当日も支援をしてくださる皆さんがたくさんいます。ありがとうございます。(記:天野)