サマーキャンプ その4

キャンプファイヤーの点火式
 
児童の代表3名による点火
 
思い出の「恋ダンス」
 
盛り上がりました。
 
 キャンプファイヤー用に組んだやぐらに火が灯りました。点火をしたのは3人の児童です。そのまわりで、事前に決めておいたキャンプソングを歌い、フォークダンスも2曲踊りました。

花火大会です。保護者の皆様、ありがとうございました。

スイカを食べました。甘かった!!

 保護者の皆さんが花火大会としていろいろな花火をグラウンドに配置してくれました。打ち上げ花火には歓声があがりました。
 
お楽しみタイム
 
こわいらいとぞーん

 みんなでスイカを食べた後、校内に戻ってお楽しみタイムです。「こわいらいとぞーん」というきもだめしとスタンプラリーと宝探しを合わせたような企画を考えました。


就寝準備中です。

 午後9時30分が消灯です。5台の扇風機を使って暑さ対策をしています。深夜から朝にかけて気温が下がりますので、体育館の温度に合わせて調節します。

 みんな眠ったのでしょうか。体育館はとても静かです。明日の朝は午前6時に起床です。それよりも早い目覚めになるのではないでしょうか。
 
午後9時25分、間もなく消灯します。

 本日のサマーキャンプ情報はこれにて終了です。保護者の皆様、大変お世話になりました。この後は安心してお休みください。(記:天野)