サマーキャンプ その3

 
保護者の皆さんから頂いた野菜で作ったサラダ
 
おいしい夏野菜カレーができました。
 
モリモリ食べます。
 
保護者の皆さんが焼いてくれました。
 
みんなそろって「いただきます」
 
おいしかった。
 
 児童と保護者やご家族の皆さん、教職員みんなで夕食の「夏野菜カレー」と「野菜サラダ」を食べました。野菜の旨みがたっぷり入ったおいしいカレーができました。野菜サラダのミニトマトやレタス、ブロッコリーも最高でした。飯ごうで炊いたお米も、ふっくらと炊きあがりました。
 児童には、「あいさつ」「あんぜん」「あとしまつ」の三つの「あ」を大切にするよう話しました。夕食の片づけをしっかりとしていました。

後片付けが大事です。


 この後は、キャンプファイヤーと花火大会、そしてお楽しみタイムと続きます。夜はぐっすりと眠ることでしょう。(記:天野)