明日から夏休みです









 明日から夏休みです。4月の始業式・入学式から74日間の学校生活でした。児童の元気な声が校内に響き渡る毎日で、私たち教職員が児童から元気をもらうような日々であったと思います。
 一日の最後に大掃除をしました。校舎内の隅々まで掃除をして気持ちよく夏休みを迎えます。
 夏休みも安心・安全が第一です。その中で、夏休みでなければできないようなことが一つでもできれば、すばらしいのではないかと思っています。勉強はもちろん、運動、読書、お手伝いなども頑張ってほしいです。

 学校は、夏休み中もいつもと変わりありません。プールも開放中ですので、ぜひ、児童の体力づくりに活用させてください(プールは赤旗の立つ日と8月13日~15日は閉鎖です)。
 夏ころころ(放課後子供教室)は、7月26日(水)、28日(金)、31日(月)、8月2日(水)、4日(金)、7日(月)、9日(水)の午後1時から5時まで、計7回予定されています。
 児童の皆さん、楽しく、有意義な夏休みを過ごしてください。保護者の皆様、何かございましたらいつでも学校まで連絡をお願いいたします。(記:天野)

今日の給食~夏野菜カレーライスとすいかです。サマーキャンプを思い出します。おいしかった!!