サマーキャンプ その8

解散式の前に、サマーキャンプを振り返りました。
 
解散式 児童代表の言葉
 
先生からのお話
 
解散式 終わりの言葉
 
月曜日に元気に会いましょう。
 
 楽しかった一泊二日のサマーキャンプが終了しました。解散式の後、お迎えの車やスクールバス、徒歩それぞれに下校しました。
 開村式の前に、このサマーキャンプを振り返り、楽しかったことや心に残ったことを絵と文で書いています。めあてをもって過ごすことと同様に、自分自身で振り返ることが大切です。また、4つめの「あ」として、「ありがとうの気持ちを伝えること」も大切です。
 保護者の皆様にはサマーキャンプに向けて大変お世話になりました。学校よりあらためて感謝いたします。ありがとうございました。

 夏休み前の学校生活は24日(月)のみとなりました。土日でしっかり休養して、次週月曜日にまた会いましょう。

 サマーキャンプ情報は「その8」で終了します。このような感じで、修学旅行の様子もお届けしたいと考えています。

 今、グラウンドでは何人かの児童と保護者、教職員で野球が始まりました。元気いっぱいの皆さんです。(記:天野)