7月の参観日

音楽の授業~歌に合わせてリズムを打ったり手合せをしたりしています。

図工の授業~ペットボトルを活用したランタン(ランプ)づくり
 
算数の授業~分数・小数の授業です。

 今日は今年度2回目の参観日でした。蒸し暑い一日で、授業をしている児童も、参観に来られた保護者の皆さんも大変だったと思います。
 音楽、図工、算数、個別指導の様子を保護者の皆さんに見ていただきました。児童と一緒に授業参加をしていただいた学級もありました。
 参観日は、保護者の皆さんに日常の授業の様子を見ていただくことに加え、懇談などを通して学校や学級の方針をお伝えしたり、保護者の皆さんからのご意見等を伺ったりするなど、大切なコミュニケーションの場です。それは、参観日だけのことではなく、日々のコミュニケーションが基盤であると考えています。
 夏休み前に大きな行事があり、保護者の皆さんにご支援・ご協力をお願いしています。どうぞ、よろしくお願いいたします。今日は暑い中ありがとうございました。(記:天野)