1・2年生 見学学習

ポストの中を見せていただきました。
 
たくさんの手紙が、機械で一瞬に選別されます。
 
みんなでポーズ
 
商店街の見学です。
 
オホーツク木のプラザ
 
端野町図書館
 

暑さに負けず、笑顔です。

 学校にある百葉箱の中の温度計は、お昼の時点で30度を超えていました。この猛暑日と1・2年生の見学学習が同じ日になってしまいました。熱中症と食中毒が心配でしたので、児童のお弁当はそれぞれのご家庭で保冷対策をしていただいたのと、全員分のお弁当を保冷バックに入れて、教頭先生が持ち歩きました。
 見学学習そのものは予定通り進みました。児童は「暑い、暑い。」と言いながらも、北見郵便局→駅前商店街→オホーツク木のプラザ→端野図書館・端野歴史民俗資料館の見学をしっかりとしてきました。午後2時過ぎに帰校しました。お世話になりました各施設の皆様、ありがとうございました。

 今日は七夕です。夜空の星もきれいに見えることでしょう。家族の皆さんと夜空を眺めながら素敵な時間をお過ごしください。(記:天野)