夏休み残りわずか

 
ピアノ・本棚・テーブルなど、ワックスがけで移動したものを元に戻しました。

 久しぶりの青空です。気温も上がりました。夏休みも本日を除くと残り一日です。お子さんの登校準備は完了でしょうか。
 かつて受け持った児童の中で、宿題の一行日記に「夏休み 何もしないで 最終日」と書いて提出した子がいました。ユニークな一行日記ですが、笑ってよいものかと迷いました。大変な一日を過ごしたのだろうと心配しました。上仁頃小学校の児童は、計画通りで余裕のある最終日を迎えることでしょう。ぜひ、夏休みをじっくりと振り返る一日にしてください。
 ワックスがけのために保護者の皆さんに体育館へ運んでいただいたものを、職員みんなで元に戻しました。児童を迎える準備は完了しています。明日一日最終確認をして、笑顔で迎えたいと思います。(記:天野)