夏休み3週目

放課後子ども教室「ころころクラブ(夏ころころ)」~勉強中です。

 夏休み3週目になりました。午後1時から放課後子ども教室「ころころクラブ(夏ころころ)」に通う児童が、体育館で勉強をしています。「夏休みも半分終わったね。」と話す子や、残っている宿題の量を見せ合っている子もいました。

 
そばの花が咲いています。

 学校の畑で育てている野菜が立派に生長しています。みんなで植えたそばも写真のように花を咲かせています。

 今日は、電気保安協会の皆さんが来校し、電気関係の安全点検をしてくれました。1時間ほど停電させての作業でした。先週も学校薬剤師さんが来校し、飲料水や教室の騒音、照度、保健室の寝具、プールの水質などの検査を行っています。

停電作業です。学校の安全を守ります。


 夏休み明けの登校は18日(金)です。まだ2週間ほどありますが、夏休み後半にあわてないよう、当初の計画通り進んでいるかをお子さんとともに見ていただければと思います。(記:天野)