体力づくり

手をつないで協力しながらバック走法の練習です。
 
バック走法です。後ろ向きに進んでいます。
 
3つの木製のシーソーを超えていきます。何度もチャレンジしています。
 
恐怖心にも打ち勝って練習を続けます。がんばれ!!

 夏休みが明けて、朝の活動も再開しています。今朝は体力づくりです。それぞれの児童が合格を目指している一輪車検定の種目(技)の練習をしました。
 乗ることすらできない私にとっては、すべてが高度な技です。写真は、バック走法や段差のあるシーソーを超えていく技の練習をしている様子です。
 児童には、何事にも目標をもつことが大事だと話しています。自分が達成したい技に向け、何度も挑戦している姿が素晴らしいです。転んだ時に体をぶつけてしまい、恐怖心を抱く子もいます。それにも打ち勝って練習を続けます。私たち教職員は、一人ひとりの努力を見取り、認め、励ましていきたいと切に思います。(記:天野)