絵手紙づくり

行ってらっしゃい。

 北見市東ブロック特別支援学級合同バス学習のため、8時45分ころ学校から美幌のみどりの村を目指して出かけました。よい天気の中で過ごすことができました。おいしいおやつもいただけたようです。



5・6年生の外国語活動より

 外国語活動の様子です。
 外国語活動は次年度から3・4年生が年間15時間、5・6年生は外国語活動から外国語科の教科として年間50時間の授業となります。その準備は着々と進めているところです。







 クラブ活動は、絵手紙づくりです。自分が書いた絵手紙をだれに送るのかを考えながら作りました。出前授業として、外部の方に講師となっていただきました。児童は半年前にタイムスリップをしたような気持ちになったかもしれません。ボールペン1本で作者の個性あふれるトウモロコシの絵手紙ができました。絵の見本のトウモロコシは、講師の先生からいただきお家に持ち帰っています。

 明日の3・4時間目に夏休み発表会を行います。夏休み中に取り組んだことを一人ひとり発表します。発表順は4年生→3年生→1年生→5年生→6年生の予定です。保護者の皆様でご都合がつきましたらぜひご来校ください。(記:天野)