全校遠足~歩きました

午前8時50分、網走に向けて出発です。

 全校遠足です。

 歩きました。緩やかな上り坂を最後まで歩きました。高学年は網走市の気象台から北海道立オホーツク公園までの約4.7㎞、低学年は網走市総合体育館からオホーツク公園までの約3㎞です。みんな元気に歩きましたので、予定より早く目的地に到着しました。


網走気象台で3年生以上はバスを下車し歩きます。
 
目的地まで、緩やかな上り坂が続きます。

 目的地に到着してから、早めに昼食をとりました。気温が高かったため、子どもたちに「外で食べたいか」「室内で食べたいか」を担当の先生が聞いてみたところ、全員が「外で食べたい」という意見でした。遠足ですから、その気持ちはわかります。

北海道立オホーツク公園に到着です。
 
みんなで昼食です。お弁当をありがとうございました。
 
たくさんの遊具に満足です。
 
シャッターチャンス!


学年にこだわらず楽しみます。
 
みんな仲良しです。
 
野球を楽しむ高学年
 
てっぺんまで登りました。

遊具の前で集合写真の撮影です。

 天気が心配でしたが、昼食前にほんの少しだけの時間にポツリポツリと雨が降ったものの、全く問題ありませんでした。風がとても心地く、オホーツク海を遠くに眺めながら最高の一日となりました。
 
 保護者の皆様、お弁当作りなどありがとうございました。児童の皆さんはゆっくり休んで、また来週元気に登校してください。待ってますよ。(記:天野)