ミニバレー

 

 写真は昨日撮影したものです。

 昨日の4時間目の体育で「ネット型のボール運動」としてミニバレーをしました。みんなで試合をするまではなかなかいかなかったのですが、児童の「やりたい!」という意欲はすばらしいです。昼休みに希望する児童が集まって試合をしていました。レシーブがうまくできないときは、ボールをキャッチしてもよいという特別ルールも考えたようです。元気な声が体育館に響きました。

 1月28日(日)には、豊地小・若松小・上仁頃小の3校PTAによるミニバレーボール大会があります。大会前に上仁頃小学校の体育館で何度か練習をする予定です。保護者の皆さんと教職員もがんばります。

 本日は悪天候が予想されたため、5校時終了後に完全下校としました。帰宅後は不要不急の外出は控えることと、いつでも連絡が取れるようにしておくことをお願いいたします。保護者の皆様、よろしくお願いいたします。(記:天野)