安全・安心な冬休みを

 朝は吹雪を心配していましたが、いつも通りの登校となりました。その後、暴風警報が出たため下校時刻を早めました。保護者の皆さん、急な対応でしたがご協力をありがとうございました。

 雨が降りました。先週、PTA体育部の皆さんを中心に保護者の皆さんに雪踏みや散水をしていただいたスケートリンクが心配です。お忙しい中、協力していただいています。大変申し訳ない気持ちです。

児童のピアノ伴奏で校歌を歌います。
 
 今日は年内最終登校日でした。全校朝会で元気に校歌を歌いました。

 
 児童に「安全・安心な冬休みを過ごしてください」ということを伝えました。どんなに勉強や運動をがんばっても、命あってのことです。特に冬型の事故に注意するよう話しました。「1月19日は、みんなそろって会いましょう」と約束しました。

理科室の窓拭き
  
3・4年生教室
 
黒板や窓もきれいに清掃です。
 
5・6年生はトイレを担当しています。
 
手洗い場も念入りにしています。
 
1・2年生教室
 
床がピカピカです。

 大掃除は午後からの予定でしたが、急遽、午前中に変更しました。日常の掃除では手の届かないところもきれいにしました。冬休み中にワックスがけをしますので、ピカピカに輝く床面になって後期後半をスタートする予定です。 

 後期前半の終了にあたり、地域の皆様・保護者の皆様のご理解とご協力に感謝いたします。冬休み中の平日は、平常勤務です。何かありましたら学校までお知らせください。

 皆様、よいお年をお迎えください。(記:天野)