スキー学習2

氷点下の中を元気に歩いて登校です(午前7時半過ぎころ)。
 
 久しぶりに全校児童がそろいました。昨日までお休みしていた児童も元気になって登校しました。ほっとしています。

スキー場に向かうバスは、正門前に停車しています。
 
校舎を背にしてバスまで歩きます。


 午後からは、今年度2回目のスキー学習です。すばらしい天気に恵まれました。お忙しい中、本日も地域の方、保護者の方に指導の協力をしていただきました。ありがとうございました。

スキー場に到着
 
靴を履き替えます。
 
頂上で体操です。地域の方にお世話になります。
 
しっかりと体を伸ばしています。

 
片足に重心を置く練習です。
 
1年生もがんばっています。
 
保護者さんにもお世話になります。
 
ありがとうございます。
 
どんな斜面も・・・
 
・・・自力で降りてくることができます。

 明日から3連休です。インフルエンザはまだまだ流行しているようです。皆さん、予防に努めて健康に過ごしてください。(記:天野)