放課後のお楽しみ

 2つ目です。


 用務員さんが、除雪機を使ってそり滑り用の雪山を作ってくれました。さっそく、放課後に児童がそり滑りを体験しました。雪山から滑り降りたところがスケートリンクです。雪上とは違った滑り心地があり、みんな楽しそうでした。

 
どこまでも滑っていくようです。
 
 
様子を見守る用務員さん。


 巡回図書の日です。本を数冊借りてから下校バスやお迎えの車、徒歩でお家に向かいました。お家に戻ってからすぐに読書の時間となったのではないでしょうか。

巡回図書の車です。
(児童と先生の目線の先は、雪山?)

本は心の栄養です。

 放課後の楽しそうな声と笑顔が、私たちにとってもうれしい時間となりました。(記:天野)