3・4年生の参観日

 児童の体調の関係で1週間延期しました参観日を本日行いました。授業参観と懇談会は3・4年生のみです。1・2年生、5・6年生は普段通りの学校生活です。

 
 
 
 
 3・4年生の授業は図工で、「こんな〇年生になりたい」という思いを言葉にして1枚の用紙に表す学習でした。担任の先生は絵の構図についても指導をしていました。文字のデザインや背景を考えて書いたり貼ったりするのも学習です。「やさしい4年生になりたい」「勉強の得意な4年生になりたい」「元気のよい5年生になりたい」などの言葉がありました。


 

 1・2年生の教室でも、「もの作り」をしていました。作っているものの名前や使い道は秘密です。1・2年生からも「まだ内緒にしてください。」とお願いをされました。



 6年生は卒業式のお別れの言葉を考えていました。卒業式までの学校生活は、今日を入れて18日間です。2月も明日で終わりです。一日一日を大切にしていきます。

 3・4年生の保護者の皆様、本日はお忙しい中、日程を変更しました参観日にお越しいただきありがとうございました。(記:天野)