後期のまとめ~委員会活動より

 委員会活動は3年生以上の児童が運営委員会と文化委員会、保体委員会に分かれて行っています。本日、後期の活動についての反省をしました。

体育委員会の後期の目標は、「運動不足にならないように工夫しよう」でした。
ドッジボールや鬼ごっこなどの全校遊びを行ってきました。
 
図書委員会はみんなで楽しく本を読んでもらえるようにと、
図書集会を企画してきました。
 
 
委員会活動をしている間、1・2年生は折り紙遊びに夢中でした。
 
今、折り紙遊びがブームです。

 2月も後半です。これからの時期は気温の上昇とともに、屋根からの落雪や河川等での事故が心配です。屋根の下には近づかない指導をしています。ご家庭でも声かけをお願いいたします。交通事故防止もお願いします。特に雪山の陰から飛び出したりしないように注意しましょう。
 
 来週からはお休みしていた児童も元気になって、みんながそろった学校生活になればうれしいです。お休みしている皆さん、お大事にしてください。(記:天野)