スキー学習4

 今年度最後のスキー学習を無事終えました。児童は、自分でスピードをコントロールしながら、いろいろな斜面を滑ることができました。

 
 
 

 
 スキーをハの字にして学習をしています。運動不足の大人にとっては、筋力と体力が必要です。それを学習の初めから終わりまで続けている児童は大変立派です。


 スキー場の頂上からの眺めがすばらしいです。短い時間ですが、先生から「あそこに見えるのがスキー場ですよ。」「この方向の山を越えていくと、上仁頃小学校がありますよ。」「あの道を通って来たのですよ。」というお話があり、社会科で鳥観図を用いた学習のようでした。

 
 
 スキー学習を通して、地域の先生、保護者の皆様に大変お世話になりました。お忙しい中、ご協力をいただきありがとうございました。

 卒業式・修了式まで24日間の学校生活となりました。次週月曜日からまた登校する児童を元気に迎えたいと思います。(記:天野)