授業の様子から

 毎日のように行事など様々な活動があります。行事のない日はありますが、授業のない日はめったにありません。
 今日の授業の様子をお知らせします。

 1・2年生の教室は、生活科の学習です。先日の授業参観の時の資料をまとめていました。7歳・8歳になった自分を振り返り「~ができるようになりました。」というコメントが多く書き込まれていました。




 3・4年生は話し合い活動です。卒業おめでとう集会に向けて、学年の出し物をどうするかという話し合いをしていました。



 5・6年生は保健の学習です。感染症を防ぐにはどうしたらよいのかをまとめていました。「病原体をなくす」「体の抵抗力を高める」「病原体のうつる道筋を断ち切る」ということをまとめ、ノートにしっかりと書いていました。


 授業づくりは教師の生命線です。日々がんばっています。

 お休みしている皆さん。元気になって登校するのを待っています。(記:天野)