授業の様子から
毎日のように行事など様々な活動があります。行事のない日はありますが、授業のない日はめったにありません。
今日の授業の様子をお知らせします。
1・2年生の教室は、生活科の学習です。先日の授業参観の時の資料をまとめていました。7歳・8歳になった自分を振り返り「~ができるようになりました。」というコメントが多く書き込まれていました。
3・4年生は話し合い活動です。卒業おめでとう集会に向けて、学年の出し物をどうするかという話し合いをしていました。
5・6年生は保健の学習です。感染症を防ぐにはどうしたらよいのかをまとめていました。「病原体をなくす」「体の抵抗力を高める」「病原体のうつる道筋を断ち切る」ということをまとめ、ノートにしっかりと書いていました。
授業づくりは教師の生命線です。日々がんばっています。
お休みしている皆さん。元気になって登校するのを待っています。(記:天野)
今日の授業の様子をお知らせします。
1・2年生の教室は、生活科の学習です。先日の授業参観の時の資料をまとめていました。7歳・8歳になった自分を振り返り「~ができるようになりました。」というコメントが多く書き込まれていました。
3・4年生は話し合い活動です。卒業おめでとう集会に向けて、学年の出し物をどうするかという話し合いをしていました。
5・6年生は保健の学習です。感染症を防ぐにはどうしたらよいのかをまとめていました。「病原体をなくす」「体の抵抗力を高める」「病原体のうつる道筋を断ち切る」ということをまとめ、ノートにしっかりと書いていました。
授業づくりは教師の生命線です。日々がんばっています。
お休みしている皆さん。元気になって登校するのを待っています。(記:天野)