交流学習

 2つ目です。


いつも、控室まで迎えに来てくれます。

 今年度4回目の交流学習として端野小学校・端野中学校を訪問しました。各学年別に2時間の授業と、給食、清掃、休み時間の交流です。6年生は、中学校の校舎見学と、先生方から中学校生活に向けた説明をしていただきました。

1年生
 
1年生
 
2年生
 
3年生
 
3年生
 
4年生
 
5年生
 
6年生
 
1年生

休み時間


 今年度の4回の交流を通して、児童はたくさんのお友達ができました。授業中に発言した児童は、端野小学校の先生に褒めていただきました。休み時間や給食時間に楽しく会話したりしている様子は、上仁頃小学校の児童が教室のどこにいるのかがわからないくらい自然な雰囲気でした。
 いつも玄関や控室で私たちを出迎えてくれます。いろいろな声をかけてくれたりします。これまでの端野小・端野中学校の皆さんの細やかな計らいに感謝いたします。これからもどうぞよろしくお願いいたします。(記:天野)