一日入学

ようこそ、上仁頃小学校へ。

 一日入学です。4月から新1年生として学校生活がスタートする皆さんと保護者の皆さんが授業を参観しながら小学校生活を体験しました。

5・6年生教室~日本地図のパズルです。
 
あっという間にできました。
 
3・4年生教室~道徳の時間です。
 
お兄さん・お姉さんのそばで授業を見ました。
 
1・2年生教室~音楽の授業です。鍵盤ハーモニカの音が響きました。

 
 各教室の授業の様子を参観していただきました。一緒の活動を用意していた教室では、地図のパズルをしたり、楽器を演奏したりしました。

おもちゃを作りました。
 
作ったおもちゃを飛ばしています。
 
手作りの輪投げもしました。
 
おもちゃを一斉に飛ばしました。一番飛んだ人は・・・?

 保護者の皆さんへの説明会の時間に、新1年生は1・2年生教室でおもちゃを作る授業を体験しました。現在の1・2年生は、もうすぐ進級してお兄さん・お姉さんになるという実感がわいてきたことでしょう。

全校給食です。

 給食は、全校で新1年生と保護者の皆さんを歓迎しました。今日のメニューは醤油野菜ラーメンとザンギ、ソフトフランスパン、ミカン、牛乳です。給食の様子もわかっていただけたと思います。

体育館で元気に遊びました。

 お昼休みは体育館で全校遊びをしました。短い時間でしたが、鬼ごっこをして遊びました。
 4月にはまたみんなで歓迎します。入学式を楽しみに待つとともに、皆さんを迎える準備をしていきたいと思います。


スケートリンクの排雪です。いつもありがとうございます。
 
お忙しい中、ありがとうございます。


 昨日一日でスケートリンクにたくさんの雪が降り積もりました。その雪を、保護者の皆さんが重機とスコップで排雪してくれました。ありがとうございました。昨日のスケート学習を明日に変更しています。感謝の気持ちを忘れずに、スケート学習に臨みます。(記:天野)