運動会まであと5日


いよいよ、今週の土曜日が運動会です。

今日は、玉入れ競技の練習をしました。




なかなか思うように入りません。





投げ方を工夫したり、投げる角度を変えたりと
いろいろと試します。




次は綱引きです。



一生懸命に引っ張るだけでは、勝てません。
人の間隔を工夫したり、引く場所を変えてみたりと
作戦を考えながら引っ張ります。

本日は、勝ったり負けたりの

シーソーゲームでした。








朝から業者の方が、プールのビニル張り作業を

行ってくれました。





大勢の方々が、プールの柱に上り

8:00からの作業です。




およそ、4時間で完成です。

風がなかったので、早かったそうです。





あとは、室内の清掃等をして

水泳学習に備えます。




運動会まで、あと5日。

練習頑張ります。

            (文責:浜崎)