続々の訪問に感動!


高学年の5年生が来てくれました。
社会の学習(特産物)の発表です。




日本には、どのような食物が、どのような場所に
あるのか。についてまとめます。





日本の地図に食べ物の画像を張り付け

立派に説明してくれました。




これから、お米の学習に入るとのことです。

私からも、北海道のお米の歴史と未来について

少しだけ、お話ししました。

興味関心をもって学習に取り組んでもらいたいです。

学習は、モチベーションが大切ですから。




中休みには、体育館で体力づくりをしました。




クモのような態勢で、体育館を歩き回ります。



このようにして、普段あまり使わない筋肉を動かし、

運動能力を高めていきます。





「塵も積もれば山となる」です。

楽しみながら、続けていきましょう。

            (文責:浜崎)