作戦会議


昨日のランチタイムに


「昼休みに、白組は音楽室に集まってください」

高学年から連絡がありました。

何をするのだろう?と思い、行ってみると





総練習の内容を振り返り、改善点を話し合って

いました。



白組は、黒板に

種目ごとの改善点を書きだし、

どのようにすれば、さらに良くなるかについて

作戦を立てていたのです。



また、低学年にも分かるように

丁寧に説明していました。


















紅組は何をしているのかと思っていると
 高学年教室で
 作戦の実践を行っていました。





綱引きの実践で、人によって引く力が

違うことに目を付け、

間隔や並び順の変更について

話し合っていました。



また、みんなの理解度を高めるために

ホワイトボードで説明する工夫をしていました。







そして、本日、反省を生かして
再チャレンジです。




なかなかうまくいきません。




























一生懸命やっても

うまくいかないときは、あるものです。

さあ、気分を入れ替えて

明日、頑張りましょう。

運動会まであと2日。

           (文責:浜崎)