避難訓練・他

避難訓練(火災)を行いました。

校内放送で訓練開始です。





鼻と口をハンカチで抑え、身を低くして

避難します。





グラウンドに素早く非難します。




その後、消火器の使用練習です。

みんな、上手に行いました。



低学年も上手でした。



消防隊員の方から、

「非難の仕方が上手」
「消火器の使い方が上手」
「感動しました」とほめていただきました。
非難の所要時間は1分49秒です。
「はやい」です。




その後、畑に行って、ジャガイモの土寄せを
行いました。



茎の部分にしっかりと土を寄せます。

畑が広いので、1時間で終わりませんでした。

残りは、放課後に行います。



4時間目の全校体育では、体力・運動能力テストの

要領を聞き、実際に練習しました。

ボールを遠くまで投げる方法や



立ち幅跳びで、遠くに跳ぶ方法や



上体起こし、長座体前屈等の要領を学習しました。

明日の3,4時間目に

体力・運動能力テストを行います。

みんながんばれ!!


           (文責:浜崎)