マラソン練習スタート

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 台風15号の影響で、登校時刻の変更や休校などの対応が必要になるのかと緊張し、登校時の児童の安全が心配でしたが、いつもと変わらぬ朝を迎えられ何よりでした。今日も児童の元気な声が響きました。

 スポーツの秋です。今日からマラソン練習が始まりました。児童には個々の努力を可視化し励みにする目的で、マラソンカードを配布しています。グラウンドのマラソンコースを1周したらマス1つに色を塗ります。

グラウンド100周で北海道1周となります。

体育館の場合は4周でグラウンド1周分としています。

 マラソン記録会は10月13日(金)です。それまでに、北海道1周を目指してがんばります。





 5・6年生は収穫したジャガイモで「いもだんご」を作りました。こちらは食欲の秋でしょうか。



 ナナカマドの実がすっかり赤く色づいていました。季節は夏から秋に変わり、少しずつ厳しい冬へ向かっていくのでしょう。季節の変わり目は体調を崩しやすいといわれます。栄養と休養をしっかりとって、これからの季節を過ごしていきましょう。「早寝・早起き・朝ごはん」が大事ですね。ランニング後の汗拭きタオルや着替えなどの用意もお願いいたします。(記:天野)