芸術鑑賞

一番左の動物を上仁頃小代表児童が動かしています。
 
左端の動物です
 
右端の子が、上仁頃小代表でワークショップを体験しました。
 

ワークショップを体験した端野小、上仁頃小、錦水小の代表児童の紹介です。
 
 端野町公民館で影絵劇を鑑賞しました。5・6年生は修学旅行で不在のため1~4年生の鑑賞です。日程や会場、劇団などの関係でこの日となりました。
 演目は「あらしのよるに」と「100万回生きたねこ」の2つです。命について考える内容でした。演目の間に影絵を体験するワークショップがあり、上仁頃小学校を代表して1名の児童が体験をしました。スクリーンの裏側を知る貴重な体験です。ワークショップは楽しむ構成となっていましたので、会場には笑いが起きました。その分、影絵劇は静かに考える内容で、メリハリのある芸術鑑賞でした。(記:天野)