交流学習

バスに乗って出発です。
 
端野小学校の玄関です。出迎えていただきました。
 
教頭先生のお話の後、それぞれの学年に分かれました。

 9月28日(木)に端野小学校との交流学習で端野小学校に行ってきました。4時間目の授業と給食・掃除、そして5時間目の授業をそれぞれの学年の教室で体験しました。他校の児童に積極的に話しかけたり遊んだりしながら、互いのことを知り交流を深めるのがねらいです。
 
1年生
 
2年生
 
3年生
 
4年生
 
5年生
 
6年生
 
 1年生は国語と音楽、2年生も国語と音楽、3年生は音楽と国語、4年生は国語と体育、5年生は社会と外国語活動、6年生は体育と社会の授業でした。上仁頃小学校の児童は、いつもと違う環境で学習したり、たくさんのお友達と遊んだりしたことがよい経験になりました。

 今年度2回目の交流を12月20日に、3回目を2月1日に予定をしています。端野小学校の児童と先生方の協力に感謝します。(記:天野)