快晴です


 快晴です。雲一つない青空です。さわやかな天気のもとで、さわやかな汗をかいています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
グラウンドを1周走ったら、ゴムを手首につけます。
 
はじめと終わりのあいさつと、最後の振り返りも大切です。


 朝の体力づくりは「マラソン」です。グラウンドをみんなで走りました。周回数を忘れないようにするために、ゴムを用意して手首につけています。個人差はありますが、10周前後走りました。
 マラソンなどで長時間走ると、脳から神経伝達物質が分泌されて爽快感を得るようですが、みなさんはそのような経験がありますか? 走ればすぐに気持ちがよくなるというような簡単なものではないと思います。元気と根気が必要です。マラソン練習を通して本校の教育目標である「かしこく やさしく たくましく」の「たくましく」にかかわることを育てていきます。目標をもち、自分なりのペースで走ること。苦しいときにもう一歩がんばる勇気。継続することの大切さ。互いに励まし合う気持ちなど、多くのことを学ぶ機会です。

北見をスタートし、練習2日目で稚内、旭川を超えました。

がんばっています。
 

 明日から一泊二日の修学旅行です。若松小・豊地小の5・6年生と合同です。このブログで修学旅行の様子を発信していきます。お楽しみに!!(記:天野)