スキー学習1

 今朝も厳しい寒さでした。児童玄関前に置いた温度計はマイナス26度。沖縄県の予想最高気温は19度です。日本の北と南では40度以上の差があります。
 教室の窓に氷の花が咲き、朝日に照らされてキラキラとしていました。児童は、寒さに負けず、朝から元気いっぱいです。
 
午前7時半ころの児童玄関前
 
 
窓は凍っていますが、教室内は暖かです。

 
 
 
  
 午後からはスキー学習です。バスに乗ってスキー場へ行きました。指導にかかわり地域の方に協力をしていただいております。また、保護者の皆様にもグループの最後尾についていただくなど大変お世話になりました。ありがとうございました。
 
バスに乗って出発です。
 
スキー場に到着。
 
お世話になる地域の先生と保護者の皆さんに
みんなで「よろしくお願いします。」


 
グループに分かれて指導しています。
 
 
上の3枚の写真は、保護者様からいただきました。
素敵な写真をありがとうございます。
 
 
片付けです。

 
 
 いつも、地域の皆様、保護者の皆様に支えられています。ありがとうございます。
 次のスキー学習は、2月9日(金)の予定です。児童の皆さん、今日は暖かいお風呂に入って体を休めてください。(記:天野)