スケートリンク完成です

 昨日夕方の散水作業をもちまして、スケートリンクが完成しました。12月頃からグラウンドの整地や散水をしていましたところ、年末の暖気で一時中断しておりました。年明けから作業を再開していただき、昨日完成となりました。保護者の皆様、本当にありがとうございます。

スケートリンクの完成(1月15日)

 
 昨日夜からの降雪で、今日のスケートリンクは雪に覆われました。

今日午前中のスケートリンク

 
  午前10時から「冬休みの学習サポート」を行いました。最終日の今日は3名の児童が参加しました。各自の問題集(ドリル帳)を進め、苦手なところやわからないところを集中して教わっていました。休憩時間には、冬休みの作品について話題になり、バットケースやブックカバーを作ったお話を聞きました。19日(金)の朝と、作品発表会が楽しみです。
 
約2時間、勉強しました。
 
 グラウンドは、今日も保護者の方が来てくださり、雪山のところとスケートリンクに降り積もった雪をきれいにしていただきました。いつもいつもありがとうございます。
 
ありがとうございます。
 
スケートリンクもきれいに排雪されました。
 
雪山の頂上に立つと、ちょうど校舎の2階部分と同じくらいになります。
 
児童と保育園児の楽しい声がこだますることでしょう。
 
 
 冬休みは明日と明後日の残り2日間となりました。お子さんの登校の準備は万全でしょうか。準備は早めにして、悠々と過ごしてほしいと思います。
 
 18日(木)の午後7時から、3校PTAミニバレーの練習日となっています。上仁頃小PTA選手の皆さん、楽しみながら心地よい汗を共に流しましょう。(記:天野)