初滑り


スケートリンクの排雪と散水です。
 
保護者の皆さん、ありがとうございます。
 
 
 グラウンドにスケートリンク場と雪山が完成しました。スケートリンク場は昨日降った雪をスコップとほうきで排雪してから水をまきました。保護者の皆さん、ありがとうございました。

保育所の皆さんが初滑りを楽しんでいました。

 お昼前に保育所の皆さんがグラウンドの雪山でそり滑りなどをして遊びました。完成した雪山の初滑りです。かわいらしい声が聞こえました。

 1995(平成7)年の早朝に、兵庫県南部でマグネチュード7を超える大きな地震が発生しました。阪神・淡路大震災から23年です。本日は「防災とボランティアの日」でもあります。もしも大きな災害が発生したときにどう動くのか、安否確認の方法、食料や飲料水、薬などの備え、室内家具の耐震等々について、家族の皆さんで話題にしてはいかがでしょうか。

 冬休みは残り一日です。明日の午後7時からPTAミニバレーの練習です。児童も私たち大人もがんばりましょう。(記:天野)