前期のまとめと水泳記録会

 9月になりました。全校朝会で次のことを児童に伝えました。
  ・前期を振り返り、反省をして、後期の新たな目標へと向かうようにすること。
  ・仁頃山登山の経験を生かして、マラソン練習に取り組むこと。

 高学年の児童から「読書の木」のことと、学芸会の劇についてお話がありました。学芸会は後期の行事ですが、計画的に進めています。


校歌のピアノ伴奏

学芸会の劇についてのお話と脚本の配布

「読書の木」についてのお話


 先週延期しました水泳記録会を本日行いました。土日に気温と水温が上がり、学校プールもよい環境となりました。


ビート板25m


自由形50m

自由形12.5m

自由形25m


平泳ぎ50m

教頭先生、4種目メドレー


 保護者の皆様。水泳記録会の日時を変更した中で、声援をいただきました。ありがとうございました。


 かつては9月を「長月」といっていました。言葉の通り日暮れが早くなり夜がだんだんと長くなっています。薄暮時は、歩行者や自転車の様子が見えにくい時間帯です。一人一人が注意するように呼びかけていきます。

 お休みや早退をした児童の皆さん、お大事にしてください。(記:天野)