交流学習

 今日は交流学習の日でした。端野小学校の2~4時間目の授業と、給食、掃除までの時間を共に過ごすことができました。端野小学校の皆さん。ありがとうございました。

バスに乗って出発です。

これから各学年の教室で授業です。

学年ごとに迎えに来てくれました。

6年生

2年生

 
 
 私は、3年生の教室で、Kちゃんの様子を見守りました。昨年までも交流学習を経験していますので、すでにみんな仲良しです。




手を挙げて発言もしました。

温度計を使って・・・

・・・地温を調べました。

給食です。

いただきます。


 中休みに体育館でドッジボールをして楽しんでいた5年生。迫力がありました。


5年生の国語授業



6年生の国語授業
 
 
5年生道徳


給食の配膳は量が多くて大変でした。


掃除も一緒にしました。
 



4年生理科




中休みはクラスみんなでドッチボール



1年生は自己紹介


2年生国語




 1・2年合同体育



 いつも出迎えと見送りをしてくださる端野小学校の皆さんです。ありがとうございます。





 自分から心を開き、進んで交流することをねらいの一つにしていました。それぞれのご家庭で、どんな交流学習だったのか、授業で発表をしたり、休み時間にお友達とお話をしたりできたのかなどを、ぜひ話題にしてください。(記:天野)