マラソン・選果場・ドッジボール・そして給食

 日差しがさわやかで、気持ちのよい朝でした。気温は秋の気配を感じます。児童は、体力づくりの「マラソン」から学校生活がスタートしました。








走った後は、周回数を記録します。

 
 先日、3・4年生が見学しました「玉ねぎ・馬鈴薯の選果場」へ、今日は1・2年生が見学に行きました。


行ってきます!

 1・2年生が出かけていた中休みの体育館から、歓声が響きました。3~6年生がみんなでドッジボールをしていました。





今日の給食です。具沢山うどん、野菜たっぷりのポテトグラタンに
オレンジゼリー、そして牛乳。ありがとうございます。

オジギソウです。ピンク色でふわふわした花を咲かせました。

 体育の様子を後ほどお知らせします。(記:天野)