選果場の見学など

 今日は盛りだくさんのことを紹介します。

 一つ目は、3・4年生の見学学習です。JAきたみらいの玉ねぎ・馬鈴薯選果場に行きました。

行ってきます



 二つ目は、玄関のお花です。地域の方が、子どもたちのために季節のお花を用意してくれます。花瓶も素敵です。ありがとうございます。

いつもありがとうございます。


 三つめは、学校のプール利用の終了です。3名の管理人さんに大変お世話になりました。その感謝の気持ちを伝えたくて、全校児童が感謝の気持ちを綴ったカードをまとめ、管理人さんに贈りました。

サプライズの打ち合わせ

児童を代表して、感謝の気持ちを伝えます。



学校にいるみんなで

大変お世話になりました。


 四つ目は、用務員さんが暑い中、校地内の草刈りをしてくれました。ありがとうございます。

暑い中、ありがとうございます。


 ナナカマドの実が真っ赤に色づいています。季節はどんどん変わっていきます。




 明日から5・6年生は宿泊研修です。常呂のネイパル北見に行きます。明日は、その様子をお伝えします。

 お休みしている皆さん。これからもみんなと楽しい思い出ができます。じっくり治して、元気いっぱいでとびっきりの笑顔をまた見せてくださいね。待っています。(記:天野)